久しぶりの外出です。

こんにちは。営業の白井です。

先日以前弊社と樹木工事等でお取引頂いた寺院様にお手紙を郵送させて頂きました。

郵送して数日後、寺院様よりお問い合わせや現況の様子などのご連絡を頂きました。

住職様からお電話を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

話は変わりますが、今週は連休中の友人の家族に誘われ連休最終日に

山梨県の清里に行ってきました。

20200922_115517

 

 

 

 

 

 

清里テラスという標高1900M程の高さの場所から撮影したものです。

日頃の行いのせいもあってか天気に恵まれました。(笑)

空気も澄んでいていい気分転換をさせてもらいました。。

誘ってくれた友人に感謝です。

今回の連休は観光客が多かったですが、コロナの影響もあってなのか

閉まっている店舗が多く見受けられました。

色々な事で疲弊しがちですが、皆で乗り越えて過ごして行きたいものですね。

icon_017893_256
こちらは空間技研のTwitter

 

 

 

 

 

 

 



住職様のお言葉

こんにちは。営業の白井です。

今日は風が涼しく秋らしい日となりました。

さて先日寺院様に寄らせて頂いた際に住職様からこんなお話をされていました。

「コロナ禍と大変な時代になってしまったが何とか元気にやっています。

寺離れが進んでいると言われるが、檀家の方がお寺から離れてしまったのではなく

お寺側が檀家との距離を置いてしまったと思う。

お寺の方から歩み寄る事を止めてしまえば離れていくのは当然の事だと思います。」

その寺院の住職様は寺に檀家の方がいらっしゃる時や家に訪問する際には、

ご家族の構成やお名前ご年齢、病気を患っていた場合その病名などお分かりなる

情報を頭に入れてからご対応するとの事でした。

住職様にとっては当たり前の事なのかもしれません。

ただ一般人の僕からしたら大したお付き合いもないのに名前を憶えてくださって

名前で呼ばれたらうれしい事と思います。

自分も仕事をする上で人との関わりを持つ仕事なので、勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

icon_017893_256
こちらは空間技研のTwitter

 

 

 

 

 



残暑お見舞い申し上げます

3A5C2FF0-DFA0-4714-86F7-8863329C8D0D_1_201_a残暑お見舞い申し上げます
厳しい暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか

空間技研は元気に営業中
スタッフの白井くんがスタッフBLOGを更新中です

http://kuukangiken.co.jp/archives/category/blog

見てみてくださいね

icon_017893_256
こちらは空間技研のTwitter