のり面工事。

こんにちは。営業の白井です。

梅雨に入りじめじめとした日が続いています。

僕自身梅雨の時期があまり好きではないので、

早く梅雨明けしないかなと日々過ごしています。

先週は横浜の金沢の寺院様にて工事を行い場所がのり面の為

雨が降ると危険度が増すので勘弁してほしいなと思っていました。

思いが通じたのか(笑)工事日程は2日間でしたが

両日共雨が降られる事なく滞りなく終える事が出来ました。

ブログ写真1

 

 

ちなみに住職様からお聞きした話だとヘビの主がいるとの事でしたので

作業していた職人達に注意喚起をして作業に取り組んでもらいました。

今回はおかげさまで誰も目に触れる事はございませんでしたが

次回工事に入る時には少し探してみようかなと思います。

 

icon_017893_256
こちらは空間技研のTwitter

 



イチョウ剪定工事

こんにちは。営業の白井です。

久しぶりのブログ更新です。

6月という事で今年も残すところほぼ半年ですね。

ここの所、現場で外に出る機会が多く夏を迎える前に

日焼けして顔がだいぶ黒くなってしまいました。(笑)

先月になりますが、横浜の寺院様にて剪定工事がありました。

今回初めてのお取引でしたが、無事に作業を終える事が出来ました。

IMGP2505

今回のご依頼内容は災害対策として木の高さを少し低くしたいとのご要望だった為

クレーンを使用し幹先端を少し切ったところの写真です。

仕事している中でもここまでの太さのイチョウは珍しかったです。

 

空間技研では、寺院様を専門として高木の剪定、伐採等の工事を業務

としております。

樹木の事でお困りの寺院様がございましたらお気軽にお問い合わせください。

誠心誠意をもって対応させていただきます。

 

icon_017893_256
こちらは空間技研のTwitter